
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.17 (Tue)

ピーチ姫

こんちは~、つばめです。


雨が降ったり地震が起きたり、なんだか慌ただしいですね;

地震は怖いですね・・・
特に高層ビルにいるときに地震が来ると、
めっちゃビルが揺れて死ぬほど怖いです;;

以前、建物の5Fにいたときに地震が来て死ぬかと思いました( ノД`)
あまりの恐怖で、その日の夜同じ夢見たし・・・
夢ではビルぽっきり折れましたけどね( ̄▽ ̄;)


さて、突然ですが・・・


【More・・・】

---

桃のシャーベットが食べたくなったんですよ(´・ω・`)


そこでコンビニに探しに行ったんですが売ってない><
ロッテ爽にピーチ味があったらしいんですが、
去年までで終わっちゃったみたいです;
どうも他のアイスでピーチシャーベットはないっぽい・・・;


仕方がない。
ないものは作るしかない!


そこで、桃の缶詰を買ってきて、スプーンで潰して凍らせました♪
ほんとはミキサーを使うのが一番いいんですが、
この前壊れたので捨ててしまいました(T▽T)
せっせとスプーンで潰しましたよ;


んで、凍らせたやつがこちら。

P1000197.jpg

お味は~・・・・・・ん~微妙(´;ω;`)
やっぱり、潰しが足りなかったよー・゚・(ノД`;)・゚・
シャーベット作りにはミキサー必須だわ・・・


いまいちなのでこのへんで~(´;ω;`)ノシ

02:53  |  食いしん坊万歳  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ミキサーなくても~
つっち~ハンドで潰すなり、

布巾でこすなり、

すり鉢でつぶすなり、

ビニール袋にいれて揉み潰すなりすればよかったのになぁ\(^_^)/
ミロル | 2007年07月17日(火) 15:03 | URL | コメント編集

桃シャーベットくれ~~~♪
このきょうこを差し置いてシャーベットなんて!!


特別に許す!><
きょうこ | 2007年07月17日(火) 21:13 | URL | コメント編集

~ミロルさんへ~

一応、ビニール袋に入れて手で潰したあと、
ボールに入れてスプーンで潰したんだけど、
全然潰しが足りなかったよ;;

布巾で潰せばよかったかな・・・><


~きょうこへ~

きょうこから許しが出るなんて珍しいΣ( ̄▽ ̄;)!!
天変地異の前触れか><

でも、味はいまいちだったよ;;
つばめ | 2007年07月19日(木) 01:11 | URL | コメント編集

今回は!

親が・・・
なかったな
鍍金 | 2007年07月19日(木) 23:59 | URL | コメント編集

~鍍金ちゃんへ~

潰すだけなのに親が出てくるか~Σ( ̄▽ ̄;)!
ちゃんと自分でやったよ(T▽T)
だからいまいちなのかも・・・;
つばめ | 2007年07月20日(金) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsubamediary.blog71.fc2.com/tb.php/302-df84743b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
